Photos of Kyrgyz Cycling 2008
5.Yshtyk - Barskoon Pass - Tamga
  イシュティク ー バルスコーン渓谷 ー タムガ
7月12日。Yshtyk を早朝車で出発。Kara-Sayを経て岩絵の所を通り、迂回路付近で昼食。Yshtykの宿のお嬢さんも同行。
向こうの山からスペイン人の登山家7-8人が大きな荷物を背負って下りてきた。

同上。前田。

同上。

Barskoon Passからの下り。Tamgaまで標高差約2200mの豪快な下り。最初の下りはジグザグで特にすごい。カーブの所は小石が細かい砂になっていて良く滑る。こんなすごい素晴らしい下りはなかなか経験できない。
昨年はとても怖かったが今年は慣れたのか怖さは感じなかった。しかし、自分の年齢72才を考え絶対怪我をしないように慎重に下った。カーブの左側は車の休憩所か。昨年は古いトラックがこの様な所で何回も休んでいた。ブレーキを冷やしていたのか。

同上。拡大。

同上。金鉱山への道でもあるので車は通る。

同上。

同上。左側には氷河が垂れ下がっているが撮影を忘れた。

同上。先行する吉川 達也さん、佐藤 純英さん。

同上。

同上。先行する吉川 達也さん、佐藤 純英さん。

7月13日。Issyk-Kul湖のTamgaから東側約250kmの所のきれいな湖岸。

7月14日。TamgaからKajy-Sayカジサイ方面に行ったところの湖岸。

同上。


Next頁最初目次