6. Jyluu-Suu Hot Spring to Balgart

自転車走行はJyluu-Suu Hot Spring 標高3000mからBalgart 2500mまで約80kmですが、Small Naryn 川沿いのなだらかな下りです。両側から多数の川が流れ込んでいます。いくつかの橋を渡ります。上の地図で赤丸に黒い点があるのは橋です。こんなところにも部落Oruk-Tamがあるのですね。どんな部落か楽しみです。
道は悪いでしょうから80kmはかなり大変だと思います。
Balgart は川の畔の小さなテント場という感じのところです。川、草原、山に囲まれ、雪山を見ながら馬、羊、鶏、人間が共同で生活しているようなところです。Yurtがいくつかあります。ここから山に約1時間上るとエーデルワイスの群落があるそうです。ガイドのJanybek さんは昨年見てきたそうです。Song-Kulより風が弱いのでここのエーデルワイスは大きく背が高いそうです。

Small Naryn川沿いの道です。いくつも橋がありますが、壊れていないこと、壊れないことを祈ります。昨年もいくつかの橋を越えましたがやや緊張します。

なだらかな下り標高差約500mの80kmの自転車走行です。


次へ目次へ